So-net無料ブログ作成

女子会の「女子」の定義について教えてください。

恒例の質問コーナーからです。

今回は、60歳代の女性からの本質をついた(?)質問です。

Q:
最近、「女子会」という言葉をよく聞きます。
 
私みたいなオーバー60の女性でも「女子」と言っていいのでしょうか?
 
昔、「女子」といえば、小学生の女の子みたいな意味だったのですが・・・・。
(群馬県在住、60歳代女性、1億総幼稚化計画さん)
 
 
A:
いいんじゃないでしょうか?
 
先日、友人の子供(小学3年生の女の子)が、「友達と女子会する」と言ってお菓子食べていた話を聞いて、むしろ、そっちの方が違和感ありました。
 
そう言われれば、小学生だから、本当の女子なのに・・・変ですね(笑)。
 
 
どんな些細な質問でも募集中です。
 
相変わらずムセキニンな回答ですが、そこの辺は、毎度おおきにご容赦よろしくお願いします。
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。